秋葉原新聞は秋葉原の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

「秋葉原好きな方々と交流したい」について

こんにちは!秋葉原新聞です(;・∀・)

つい先日

と夜にさりげなくツイートを載せたのですが、

秋葉原好きの秋葉原好きによる秋葉原好きのための交流会(飲み会)を秋葉原で行おうかと考えております(;´∀`)

 

もともと秋葉原・神田付近に生息しておりますので、周辺のお店には定期的に行っているのですが、

まだまだ皆さんの知らない(僕も知らない)お店にもっと行きたい( ゚Д゚)

 

秋葉原新聞としましても、秋葉原のDEEPなスポットやユニークなお店をもっと知りたいし、もっと紹介したい。。。(もちろん勝手な紹介はせず、きちんと許可を得たうえで紹介させていただければと思っております。)

 

ということで、「秋葉原グルメクラブ」というお題で小さな会をやってみようかなと思ったりしております。

この会をきっかけにこういうイベントも実現したいと思っております( ;∀;)

 

まだ詳細は決まっておりませんが、応募数もどれだけ来るかわかりませんし、

大人数での移動も不可能ですし、でも交流はしたい。。。

と頭の中も文章も支離滅裂ですが(@_@)

一応、これはやってみたい、、!と思っていることを綴っていきたいと思います。

 

———————————————————-

秋葉原世界一周。ワールドツアー

何気に世界の料理が楽しめる気がしている「秋葉原」。

そんな多国籍な町の名店を1日1店でたのしむシリーズツアー。

定員 3~10名

———————————————————-
ワールドツアーで出会った人のおすすめ飲食店を巡り繋いでいくツアー

上記のワールドツアーで参加者の皆様のおすすめ飲食店や、

行きたいけど一人じゃいけない、、という飲食店を教えていただき、

次回その店へ行き、またそこで参加者の皆様から教えていただき、、、

を繰り返し、繋いでいくシリーズツアー。

定員 3~10名
———————————————————-

メイドカフェを絡めたツアー等もやっていきたいのですが、現段階では上記のようになります。

 

応募方法も考えたのですが、Facebook氏のようなイベント管理機能がTwitter氏にはないので、

https://twipla.jp/

このサービスを利用させていただこうかと思います。

(他に使いやすいサービスがあれば教えてほしいです、、!!)

 

以上です。

 

Twitterだけではなくて、オフラインで交流するのって僕は素敵なことだとずっと思っておりまして。

秋葉原が好きな皆様の輪がさらに広がれば面白いんじゃないかなぁ、、と(>_<)

輪が広がって、さらに広がって、また秋葉原で楽しく飲んだり食べたりしてくだれば、

秋葉原も少しずつ盛り上がっていくのではないかな、、と思いました。

 

みなさま、いかがでしょうか?

(編集長はヘタレなので、心配で仕方がありません)

Share (facebook)